先生業開始

6月より先生業を開始しました。

 

最初の紙をすくところは、慣れてきており、楮の説明やネリの説明が、うまくできたと思います。

 

これから、染色を教えたりするのです。

しかしこれが、自分の家のたらいにあわせて、いろいろ勝手にやっていたので自信がありません。

 

先生に良く聞いておかないと。

古いメモを引っ張り出すと、自分のへたくそなイラスト付きで、いろいろ書いてありました。

 

助かるわあ。

 

良く復習をしておきますです。

なぜ和紙で?

なんで、わざわざ和紙でやるのか?

と良く聞かれます。

 

うまくいかないから。

偶然がすごいから。

 

私は絵画は特に、勉強してません。

だから、ある部分、